風邪対策にはにんにくを


今日のお昼はスライスにんにくを少し入れ、にんにくの芽を炒めました。 インフルエンザの為超立体(マスク)を着けてるんですが、自分の息が臭くて気分悪くなりそ…笑

トリッパのトマト煮込みを食べたらゴロゴロニンニク卵黄が出てきて幸せでした。

肝心なトリッパはほとんど友人にとりわけ、ひたすらニンニクのトマト煮込みを堪能いたしました。あ、それと、CoCo壱番屋でポークカレーのトッピングにガーリック ダブルで入れました。

ニンニク イズ フリーダム! さあ、一緒にぃ! ニンニク イズ フリーダム!

センキューッ!夜中に博多ラーメンに、にんにく2個絞って入れました。 生絞りにんにく大好きすぎます!! なぜにこんなにおいしいの・・・はじめて食べました。おでんの具にニンニク!相性バツグン。昨日は6カケ今日は5カケ。

にんにく卵黄匂いは強烈です…芯は食べずにとってこの匂いだからナァ…。

笑ニンニク イズ フリーダム☆ってわけにはいかないですね…凹気にせずたくさん、たっくさん食べたいです。

夕飯の支度中、小腹が空いたので にんにく半房分を、二つ割に切って中の芽を抜いて フライパンにお水+適量のお酒 で10分煮ましてホクホクなところを マヨネーズ付けてパクパク。 牛乳飲みまくって〆ました。

今のところ全く匂いがしませんが明日の朝が怖い…です(笑さっき夕食を作るのに材料があまりなかったので香ばしくするためににんにくを入れてチャーハンを作りました☆にんにく最高!!昨夜、にんにくを1玉丸揚げにして塩ふって食べました♪今日はお仕事…(接客業)某居酒屋でいつも食べます。 にんにく丸揚げ! まるごとドドーンと。

おっとと息子(3)もにんにく卵黄食べます。サイコー!あぁあ77ゲットと思ったのにw しかもかぶりましたね丸揚げ!!笑ヱスビーの生にんにくチューブを大量に使用しオカン手製の餃子を大量にいただきました。

しっかりお風呂に入ったんで、明日は大丈夫……??晩、ちょっと肌寒いのでにんにく卵黄を醤油漬けにしておいたスライスにんにくをいれたスープで温まりました(´∀`*)ウフフ